「ホンダノホンダナ」=「ホンダの本棚」です。


by honda-no-hondana
丸和貿易さまの冬の人気商品である
「ぽかぽかそっくす 2017」の
柄デザインを担当させていただきました。

b0215862_21132173.jpg

b0215862_21133914.jpg

b0215862_21134286.jpg
インコ ネイビー/インコ ブラウン
パンダ イエロー/パンダ グレー
アルパカ ブラウン/アルパカ ピンク
ポーラーベア グレー/ポーラーベア ブルー
フクロウスター
マネキネコ

こちらの柄10種類です。

ショート/アンクル/レギュラー/足首ウォーマー/ハンドウォーマーの
全5種類の展開があります。
※足首ウォーマーとハンドウォーマーは一部の柄のみになります

私も昨年から試させてもらいましたが、ほんとうにあたたかいのでオススメです。
足裏には滑り止めも付いているのでフローリングでも安心です。

b0215862_21134458.jpg

ちなみに一部の柄は滑り止めが肉球型になっているのも
ポイントです。

通販(「ぽかぽかそっくす」と検索すると出てきます)や雑貨屋さんなどで現在販売されておりますので
ぜひこのあたたかさを実感してもらえると嬉しいです。

[PR]
# by honda-no-hondana | 2017-11-14 21:17 | おしごと本
今年も早いものであと1ヶ月と半月ですね。

2018年戌年の年賀状を
たくさん作らせていただきましたので一部ご紹介したいと思います。

●書籍

b0215862_20410122.jpg

マイナビブックス
「おしゃれでかわいい年賀状2018」
P30-31

b0215862_20222274.jpg

技術評論社
「あっという間にかんたんデジカメ年賀状 2018」
年賀状6種・背景&宛名面素材デザイン

b0215862_20230066.jpg

技術評論社
「おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状」
和フレームパーツデザイン

b0215862_20222861.jpg

技術評論社
「とにかくかんたん!らくらく年賀状 DVD 2018年版」
巻頭特集 レシピ年賀状デザイン

b0215862_20223193.jpg

KADOKAWA
「おしゃれ!ディズニー年賀状 2018」
ディズニーキャラクター年賀状デザイン

●WEBサービス

b0215862_20294930.jpg


こちらのサイトで【A0333】とキーワード検索すると
私がデザインした年賀状をまとめて見ることができます。
b0215862_20300769.jpg
11/30まで「作家割引20%OFFクーポン」というのが
用意されておりますので、私のデザインで気に入ったものがございましたら
ぜひ下記のクーポンコードをご活用ください。

------------------------------------
クーポンコード:creator11
------------------------------------

b0215862_20301273.jpg

気に入ったデザインがございましたら
新年の挨拶にご使用いただけるとうれしいです。

[PR]
# by honda-no-hondana | 2017-11-14 21:07 | おしごと本
今年もずっこさんとくにはらさんの2人展のDMをデザインさせてもらいました。

いつもご依頼ありがとうございます!

b0215862_11365665.jpg

b0215862_11370602.jpg

新宿のFEWMANYで今週末からはじまります。

今回はお互いがモチーフ案を出しあって制作したグッズがどどーんと並ぶそうで、
わたしも足を運ぶのが楽しみです!

ずっこ(zucco.):http://zuccocco.web.fc2.com/top.html
くにはらゆきこ:http://mamushi9.blog37.fc2.com

[PR]
# by honda-no-hondana | 2017-05-08 11:41 | おしごと本
「キヤノン クリエイティブパーク」でダウンロードできる
春らしいカラフルなアイテムのデザインをさせていただいております。

・セントパトリック/簡単スクラップキット

b0215862_17363288.jpg

※セントパトリックス・デーは3月17日なのですでに終了したイベントになります。。


・フラワー 簡単スクラップキット

b0215862_17365188.jpg


・イースター 簡単スクラップキット/フォトプロップス/ネームガーランド/ウォールステッカー

b0215862_17370396.jpg
b0215862_17372480.jpg
b0215862_17373590.jpg
b0215862_17383633.jpg

▽ダウンロードはこちらから▽

・セントパトリック/簡単スクラップキット

・フラワー/簡単スクラップキット

・イースター/フォトプロップス

・イースター/ネームガーランド

・イースター/ウォールステッカー

・イースター/簡単スクラップキット

[PR]
# by honda-no-hondana | 2017-04-06 17:41 | おしごと本
7日目

ヘルシンキの街中をブラブラする1日。

b0215862_22304844.jpg


まずは石で出来た教会、テンペリアウキオ教会へ。


b0215862_22310707.jpg


そしてオールドマーケットホールへ移動。


b0215862_22313335.jpg

広場でフリマをやっていました。

かわいいものは色々とあったのですが
プロの方の出店が多かったんだと思いますが
意外と強気の値段設定。


b0215862_22315062.jpg

そしてかもめ食堂。
映画の時とずいぶんイメージが変わりましたね。
後で知りましたが2016年の春にリニューアルしたそうです。


b0215862_22323620.jpg

b0215862_22321291.jpg

店内もメニューもお水も、隅々までかわいいです。


b0215862_22321754.jpg


日替わりランチはパン、ビーツのスープ、
あとど忘れしてしまったのですが何かの野菜の素焼きに
マッシュルームソースをかけたものでした。

そしてデザイン地区まで歩き、小さいショップ巡り。
お目当のショップkauniste(カウニステ)へ。


b0215862_22333514.jpg


かわいいテキスタイルのグッズたちに
ここでも財布の紐が緩みました。

そして先日は夏至祭で中に入れなかったので
再度ウスペンスキー寺院へ。


b0215862_22334668.jpg


b0215862_22340002.jpg

この寺院の中がまた息をのむ美しさで。。


b0215862_22340505.jpg

特に天井がとても綺麗でした。


b0215862_22341069.jpg

ここからの眺めもまた良かったです。


b0215862_22345254.jpg


近くの公園にある遊具にもムーミン。


b0215862_22353032.jpg


そしてこちらも「かもめ食堂」に出てくるアカデミア書店内のカフェアアルトで休憩。


b0215862_22361848.jpg

フィンランドといえばコーヒーなのですが
残念ながら私はコーヒーが苦手なので
紅茶とストロベリーデニッシュ。



8日目

あっという間に最終日です。
夕方の飛行機ということで少し時間があるので
最後に中央駅の近くをぶらぶら。


b0215862_22494022.jpg


POSTI=郵便局です。
郵便局の箱や封筒がかわいいので購入。
この時はフィンランドのイラストレーターPolkka Jamのイラストでした。


b0215862_22495061.jpg


フィンランド空港。


b0215862_22500294.jpg

くまの石ブロックかわいい…


b0215862_22510619.jpg


空港内のムーミンショップを見たり
ちょうどムーミンの展示もやっていたので
出発まで時間を潰しました。


b0215862_22504781.jpg

帰りはフィンエアー。

紙コップ、ペーパーナプキン、ブランケットが
マリメッコなのでテンション上がった!
…のですが機内食はう〜ん。といった感じです。笑


b0215862_22503338.jpg


乗った飛行機はマリメッコ仕様ではなかったのですが
成田に着いた時に見ることができました。

*****

以上が私のフィンランド旅行記です。

長々と書いてきましたが最後まで読んでくださった方
ありがとうございます。

今回はフィンランド1カ国にしぼって(途中エストニアも挟みましたが)
7泊したこともあり、十分満喫できました。

今度はフィンランドの北部にも行ってみたいなと思いました。
オーロラ、サンタクロースの街…まだまだ自分の目で見たい場所がたくさんです。

北欧ならではの色やフォントの使い方、
街を歩くだけでたくさん刺激をもらいました。
今回学んだことを自分のデザインに活かしていけたらと思います。

[PR]
# by honda-no-hondana | 2017-02-13 23:06 | おでかけ本