「ホンダノホンダナ」=「ホンダの本棚」です。


by honda-no-hondana

title : ブティック社「zucco.のプラバンブローチ」発売&ブックデザインのこと

私も普段から愛用している、大好きな作家さんであるzucco.さんの
プラバンブローチの本がブティック社さんから5/21発売されました。

b0215862_1958360.jpg

「zucco.のプラバンブローチ」
定価:1,050円(税込)

昔なつかしの、オーブントースターで焼いて縮めるプラバンが、かわいいアクセサリーになって登場。人気のプラバン作家zucco.が手がけるブローチアイディアがもりだくさん。プラバンの付録付きで、誰でも簡単にオリジナルブローチが作れちゃう一冊。
*ブティック社ホームページより



以前から紙雑貨やcomic ZINE「微熱集」などで
コラボさせてもらっている作家さんのずっこさん。

そんなずっこさんが本を出すことを聞いたとき、
「わぁ、ついに!すごいな〜!」と思っていて。

そしたら、私がデザインをさせていただくことになり、
大好きな作家さんの初めての本に携われることが決まったとき
私自身も嬉しくて、もう何が何でもいい本にしよう!と思いました。

上がってきた写真を見たとき。
デザインが出来上がって校了したとき。
出来上がりの本を見せてもらった時。
本屋さんで発見したとき。
いろんな場面で感動しました。

初めて本全体をデザインさせてもらいましたが、
本が出来上がるまでの大変さや、楽しさを同時に味わうことが出来ました。

そんないろんな思いがこもった本です。

最近はプラバンのブローチを作っている方をたくさん見ますが、
ずっこさんの作るプラバンブローチは格別にかわいいです。
そんなかわいいブローチがたくさん紹介されています。

プラバンの付録つきなので、参考にして作ることも出来ますよ。
丁寧な説明&図案つきなので、
プラバンを試してみたかった人にもおすすめです。

ぜひ本屋さんでチェックしてみてください。
amazonなどでも発売しています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4834735826

zucco.さんのホームページはこちら
http://zuccocco.web.fc2.com/



ちなみに、わたしの持っているzucco.ブローチ。
なんか青率高いな…。
でもどれもお気に入りです。まだまだ増やしたいな。

b0215862_20171523.jpg
[PR]
by honda-no-hondana | 2013-05-22 20:23 | おしごと本 | Comments(0)