「ホンダノホンダナ」=「ホンダの本棚」です。


by honda-no-hondana

title : ブティック社「粘土でつくるキノコ」ブックデザイン

ブティック社さまから7月23日に発売された
サワブミホさん著「粘土でつくるキノコ」のブックデザインをさせていただきました。

b0215862_17321679.jpg

紙粘土でリアルなキノコを作っちゃおう、というなかなかマニアックな(?)本です。

表紙のベニテングダケはもちろん、
しいたけやしめじやマツタケなど、
色んな種類のリアルキノコが作れます。

本自体もアンティークのキノコ図鑑のような凝った仕上がりになりました。
写真も1枚1枚凝っていてとても見応えがあります。

本屋さんで見かけた際は手にとっていただけると嬉しいです。

amazonの販売ページはコチラ
http://www.amazon.co.jp/dp/4834736172


著者のサワブさんのブログに
本の中身や制作過程の裏話などが掲載されていて
とても面白く読ませていただきました。

こちらも合わせてぜひ!
こどものにわ:http://kodoniwa.exblog.jp/
[PR]
Commented by mituringonokazu at 2013-08-16 22:45
はじめまして。
こちらのブログに自分の本が載っているのを見つけました。
デザインしてくださったんですね!
とてもステキに仕上がっていて、キノコも10割増しで可愛く見えました。
ありがとうございました。

それから、ブログの案内まで!
とっても嬉しかったです。
Commented by honda-no-hondana at 2013-08-18 13:48
はじめまして!コメントありがとうございます。
こちらこそきのこ本の際はお世話になりました。
上がってきた写真をみて、これは制作も撮影も大変だっただろうなぁと
思いました。。本当にお疲れさまでした!
本の仕上がりも気に入っていただけて良かったです。

サワブさんのブログ、とてもステキですね。
これからも拝見させていただきたいと思います!
by honda-no-hondana | 2013-08-07 17:45 | おしごと本 | Comments(2)