人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラフィックデザイナー&イラストレーター ホンダアヤのお仕事やイベントのお知らせなど


by ホンダアヤ

title : 「こけし てづくり手帖」作品掲載

ブティック社さんから
「こけし てづくり手帖」が2/4に発売されました。

title : 「こけし てづくり手帖」作品掲載_b0215862_14162660.jpg

編みこけし、フェルトこけし、アクセサリーや雑貨、こけしクッキーなど
様々なクリエイターさんによるこけし作品が
もりだくさんな1冊です。

それぞれ作り方が載っているので
自分で作ることもできます。

title : 「こけし てづくり手帖」作品掲載_b0215862_14134317.jpg

わたしはカラーコピーして作れる紙雑貨として、
便せん・メモ・しおり・ポチ袋・こけし折り紙の
5点を制作しました。

みなさんのこけし作品、とてもかわいくて
わたしも作ってみたくなるものがたくさん!

zucco.さんのプラバンこけしもすごくかわいい!
(巻頭に「あなたに向いてる、こけし手芸はどれ?」という診断ページがあるのですが、
私はzucco.さんのプラバンこけしでした。笑)

私自身もこけしが好きなので、
今回この本に関わることが出来てとても嬉しかったです!

こけし好きな方はもちろん、そうじゃない方も
ぜひ本屋さんで探してみてくださいね。

amazonでの販売ページはコチラ

by honda-no-hondana | 2014-02-05 14:18 | おしごと本