「ホンダノホンダナ」=「ホンダの本棚」です。


by honda-no-hondana

カテゴリ:おしごと本( 64 )

キヤノンの家庭用インクジェットプリンター
PIXUS MG7530F(PIXUS Atelier)用のアプリ【PIXUS Atelier PRINT】で
ダウンロードできるピクニックフォトプロップスのデザインをさせていただきました。

b0215862_22131460.jpg

ピクニックやホームパーティーの写真を撮る時に使える
デザインになっています。

PIXUS Atelierプリンターを持っている方は
無料でダウンロードしてプリントすることができます。
(プリンターをお持ちでない方もアプリをダウンロードして見ることはできます。)

他にもこれからの季節にぴったりなペーパーグッズがたくさん揃っていますので
お持ちの方はぜひダウンロードして作ってみてくださいね。

▽PIXUS Atelier PRINT 専用アプリ▽

iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/pixus-atelier-print/id894473512?mt=8

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.bsd.ad.pixusatelier&hl=ja

▽Canon PIXUS MG7530F▽
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7530f/


▼ホームページをリニューアルしました▼
http://hondaaya.com
[PR]
by honda-no-hondana | 2016-02-27 22:14 | おしごと本
無料ダウンロード素材サイト「キヤノン クリエイティブパーク」で
ダウンロードできるペーパーバッグのデザインをさせていただきました。
b0215862_2245638.jpg

A4用紙3枚とハサミとのりがあれば簡単に作ることができます。
どなたでも無料でダウンロードできますのでぜひ作ってみてくださいね。

▽ダウンロードはこちらから▽
http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0019125/index.html

▼ホームページをリニューアルしました▼
http://hondaaya.com
[PR]
by honda-no-hondana | 2016-02-27 22:12 | おしごと本
キヤノンの家庭用インクジェットプリンター
PIXUS MG7530F(PIXUS Atelier)用のアプリ【PIXUS Atelier PRINT】で
ダウンロードできるバレンタイングッズのデザインをさせていただきました。

b0215862_15132843.jpg

左上から…
ギフトボックス
ペーパーバッグ
フラッグピッグ
クラフトカード

b0215862_15133691.jpg

左上から…
ラッピングアクセサリー2種
ミニカード
グリーティングカード2種

b0215862_15134939.jpg

b0215862_15135592.jpg

↑ラッピングアクセサリー 拡大↑

PIXUS Atelierプリンターを持っている方は
無料でダウンロードしてプリントすることができます。
(プリンターをお持ちでない方もアプリをダウンロードして見ることはできます。)
お持ちの方はぜひダウンロードして作ってみてくださいね。


▽PIXUS Atelier PRINT 専用アプリ▽

iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/pixus-atelier-print/id894473512?mt=8

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.bsd.ad.pixusatelier&hl=ja

▽Canon PIXUS MG7530F▽
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7530f/


▼ホームページをリニューアルしました▼
http://hondaaya.com
[PR]
by honda-no-hondana | 2016-01-24 15:21 | おしごと本
株式会社アミファから発売されている
2016年のバレンタインラッピンググッズ ナチュラルシリーズの
デザインをさせていただきました。

b0215862_145457100.jpg

ハンドルバッグ S

b0215862_14545942.jpg

トリュフボックス 6個用

b0215862_145507.jpg

カップキット 2P

b0215862_1455164.jpg

ガゼットバッグ S 8P

b0215862_1455369.jpg

クリアバッグ L 4P

b0215862_1455494.jpg

クリアバッグ M 4P

b0215862_1455744.jpg

ジップバッグ S 6P

b0215862_1455967.jpg

クリアボックス サークル

b0215862_14545147.jpg

花・お菓子・キッチンモチーフを組み合わせたパターンです。

ピンク/ブルー2色で展開されているので、
女性向け&男性向け、どちらにも使いやすいと思います。
手作りのお菓子をプレゼントするという方はぜひご活用ください!


▼ホームページをリニューアルしました▼
http://hondaaya.com
[PR]
by honda-no-hondana | 2016-01-18 15:11 | おしごと本
立て続けに年賀状のお知らせですみません!

写真年賀状用のテンプレートが下記2ヶ所で配布されています。

日本郵便 はがきデザインキット2106
http://yubin-nenga.jp/design_kit/

b0215862_25931100.jpg


b0215862_3007.jpg


ノハナ年賀状2016
http://nenga.nohana.jp

b0215862_2594869.jpg


b0215862_259506.jpg


スマホの写真でも気軽に作れるのが良いですね。
ぜひご活用ください。
[PR]
by honda-no-hondana | 2015-11-01 16:15 | おしごと本
また年賀状のお仕事をお知らせする季節がやってきました。
1年がほんとうに早く感じます。

こちらの2冊が現在発売中ですので、
ぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね。

技術評論社
「あっという間にデジカメ年賀状 2016」

b0215862_3511112.jpg


デジカメを使用した年賀状作り使える1冊です。

年賀状6点とクリスマスカード1点とカレンダーを
提供させていただきました。

年賀状〈ナチュラル&シンプル〉
b0215862_3304965.jpg

年賀状〈ポップ&モダン〉
b0215862_3312927.jpg

クリスマスカード
b0215862_3313067.jpg

カレンダー
b0215862_340218.jpg

こちらに収録されているロッタ・ヤンスドッターさんと
パディントンの年賀状&ペーパーアイテムの
デザインも担当させていただいております。

そしてもう1冊。

技術評論社
「おしゃれ×かわいい年賀状 2016」

b0215862_353112.jpg

こちらも巻頭特集のロッタ・ヤンスドッターさんの
テキスタイルを使った年賀状&ペーパーアイテムの
デザインを担当させていただきました。

ぜひ年賀状制作にお役立てください。



余談ですが、パディントンの実写版が来年1月に公開されますね。
この仕事を受けるにあたり、試写に行かせていただきましたが、とても良かったです。
とにかくパディントンがダメなクマだけど憎めない。かわいいんです。

(日本語版吹き替え版のパディントン役が松坂桃李さんというのは
意外で驚きましたが。)

ぜひ映画館に足を運んでみてください。

公式サイト 「パディントン」
http://paddington-movie.jp
[PR]
by honda-no-hondana | 2015-11-01 16:09 | おしごと本
一部デザインを担当させていただいた
ハンドメイドマーケット「minne」の本が9月3日に発売されました。

b0215862_274736.jpg

minne HANDMADE LIFE BOOK - みんなのハンドメイド本

minneがインターネットの世界から飛び出して、本になりました!
作りたい人、売りたい人、買いたい人、すべての方にお楽しみいただける、とっておきの1冊です。
表紙には、モデルや女優として活躍され、ハンドメイド作家さんからも多くの支持を集める
菊池亜希子さんが登場!巻頭のインタビューとあわせてご覧ください。


出版社:ブティック社
品番:LBS 4086
ページ数:128ページ
判型:220mm×297mm
発売日:2015年9月3日(木)
定価:¥907+税



私はp.88〜97、p112〜115の後半部分のページを
デザインさせていただきました。

読み応えのある1冊ですので、
ぜひ書店でチェックしてみてください。
菊池亜希子ちゃんの表紙が目印です。

amazon等でもお買い求めいただけます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4834740862
[PR]
by honda-no-hondana | 2015-09-06 02:17 | おしごと本
ツェラミカアルティスティッチナの期間限定ショップの
DMをデザインさせていただきました。

今回は東京でほぼ同時期に2カ所で開催されます。
DMもシリーズで2種類あります。

表はケーキプレートのデザインになっているので、
自分の食卓に置いてイメージするのもいいですね。

b0215862_225823.jpg

b0215862_225923.jpg

1)表参道 スパイラル 1階 Showcase

2015年8月23日(日)-9月5日(土)
11:00-20:00

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23
表参道駅 B1.B3出口すぐ


b0215862_2251082.jpg

b0215862_2251134.jpg

2)代々木上原 ギャラリーDo Progetto

2015年8月28日(金)-9月6日(日)
11:00-19:00
*初日15:00〜スタート/最終日17:00まで
*初日のみ整理券を14時から配布

〒151-0064  東京都渋谷区上原1-36-14
代々木上原駅 東口徒歩1分 


今回も両ショップともスペシャルなアイテムが揃うようです。
中でもスパイラルで販売されている、そば猪口や箸置がかわいいですよ。
ぜひ実際に手にとって見てください。
[PR]
by honda-no-hondana | 2015-08-25 02:26 | おしごと本
ふだんから仲良くさせてもらっている
ずっこさんゆのちゃんの2人展が今日からはじまりました。

b0215862_2314136.jpg


b0215862_2313783.jpg


7/1(水)〜7/13(月)
『ずっこですこんにちは大阪 ゆのですはじめまして大阪』

可愛くってちょっとシャイ、密かなときめきで胸いっぱいな女の子たち。
今年も苦手な季節がやってきた!太陽が敵!の彼女たちが真夏の中、
ルンルン気分でそとへ遊びに行きたくなるようなアイテムをずっことjunoがお届け!
夏をときめかせる一点もののアクセサリーやワンピース。
あなただけのお気に入りを見つけてください!


会場:ranbu
大阪市北区大淀南1丁目4-20 長谷川ビル301
Open:12:30-19:30
Close:火曜日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は今回もDMのデザインをさせていただきました。
(ずっこさんいつもありがとう!)
初夏らしくさわやかなイメージに仕上げてみました。

今回はお洋服をつくっているjuno(ゆの)ちゃんとのコラボとのことで、
2人の世界が合わさるなんて、
それはもうかわいい空間になっていること間違いなしです。
展示前からアップされる画像を指をくわえて見ています。。行きたかった。。

ぜひ関西方面にお住いのかたは足を運んでみてください。
[PR]
by honda-no-hondana | 2015-07-01 23:34 | おしごと本
3月23日にブティック社から発売された
「ハンドメイド日和 vol.2」のブックデザインをさせていただきました。

b0215862_23160553.jpg

わたしは表紙と特集ページ「パターンであそぶ」の
デザインを担当しております。

b0215862_23180464.jpg

今号は私も大好きなパターンの特集で、
いろんな手法で表現された、かわいいパターンがもりだくさんです。

本屋さんやamazon等で発売中ですので
ぜひお手にとって見てみてください。

ちなみにvol.1も好評発売中です!
こちらも合わせてぜひ。

b0215862_23262255.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/4834738361

[PR]
by honda-no-hondana | 2015-03-26 23:30 | おしごと本