「ホンダノホンダナ」=「ホンダの本棚」です。


by honda-no-hondana

カテゴリ:おしごと本( 64 )

2月27日〜3月11日まで新宿のFEWMANYで行われる
「ずっことくにはらゆきこのふたりてん!」の
DMデザインをさせていただきました。

b0215862_1226196.jpg


ずっこ(zucco.) / くにはらゆきこ
『ずっことくにはらゆきこのふたりてん!』

2015年2月27日(金)~3月11日(水)
11:00-21:00 *日・祝は20:30まで

ずっこの細密な彩色を施したアクセサリーや少し物悲しさ漂う平面と、
くにはらのサイケポップな配色にアンバランスな表情をもつ人形達が共演!
眺めても良し、身につけても良しの作品をぜひご堪能ください。

“ゆるい”だけでは終わらせません!

わたしも見に行くのが楽しみです!
みなさまもぜひ足を運んでみてください。
[PR]
by honda-no-hondana | 2015-02-25 12:35 | おしごと本
お知らせが遅くなってしまいましたが
2月3日にブティック社より発売されたkanaexpressさんの著書
「消しゴムはんこパターン」のブックデザインをさせていただきました。

b0215862_18550553.jpg

ワンポイントに1つ押しても、たくさん押して包装紙やメモ、手紙などの雑貨にアレンジしてもかわいいはんこの図案集。
レトロな柄や北欧テキスタイルが好きな人におすすめ!(webより抜粋)

kanaexpressさんのつくる素敵なパターンがもりだくさん!
中身はパターン帖のようになっているので
ぱらぱらと、ながめているだけでも楽しい1冊です。

書店で見かけた際にはぜひお手にとってみてください。
amazonでも発売中です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4834739325


[PR]
by honda-no-hondana | 2015-02-09 19:12 | おしごと本
表参道スパイラルの1FShowcaseにて毎年恒例の
ポーランド食器「ツェラミカアルティスティッチナ
期間限定ショップが開催中です。

今回もDMのデザインを担当させていただいております。

b0215862_14524603.jpg

b0215862_14525084.jpg

期間中、お買い上げのお客様にプレゼントされる
オリジナルカレンダー(プレゼントは1、2月のみ)も
デザイン担当させていただいております。

b0215862_15195719.jpg

セット販売もされています。
A5サイズ 6枚入り/¥648
※付属のスタンドやケースはありません。

ツェラミカアルティスティッチナのオンラインショップでも
販売中です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ceramikaartystyczna/1000000000017.html


私も初日に会場の様子を見にいってきました。

b0215862_15092801.jpg

今回もかわいい食器が盛りだくさんです。
初期に比べるとどんどん新しい柄が入ってきています。

b0215862_15093366.jpg

食器の他にも動物の置物もあります。

限定ショップは2015年1月11日までの開催です。
1月4日と5日には、おトクな福袋も用意されるようなので
この機会にぜひ手にとってみてください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【自分らしい食卓を。】
Ceramika Artystyczna STORE


場所:Showcase(SPIRAL 1F)
〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23
最寄り駅:表参道 B1出口前
http://www.spiral.co.jp/


開催期間:2014.12.21(sun)-2015.1.11(sun)
※2014.12.30-2015.1.3は休館
11:00-20:00(12/21-24は21:00まで営業)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年もあと5日となりました。
いつもこのブログを見てくださってくださる方々に感謝いたします。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-12-27 15:20 | おしごと本
千趣会 マンスリークラブから販売されている
オリジナルダイアリー2015年度版のデザイン&イラストを
担当させていただきました。

b0215862_16303627.jpg

テーマが「しあわせをもたらすダイアリー」ということで、
カバーは持っているだけでしあわせが舞い込んできそう(!?)な
イエローです。

b0215862_16303517.jpg

カバーにはペン差しやカードポケットも付いていて便利です。

b0215862_16303731.jpg

スケジュールページは仕事とプライベートが分けて書けるように
2色に分かれています。

b0215862_16303673.jpg

毎月のイラストは、それぞれの月の花と
幸運をもたらす動物のイラストを組み合わせて描きました。

b0215862_16303614.jpg
b0215862_16303736.jpg

切り取りメモは1枚1枚デザインが違います。
(全11ページ22種類)
個人的にはこのメモページがお気に入りだったりします。

b0215862_16303609.jpg

シールはスケジュールシールとデコレーションシールの
2枚付いています。

ペタペタ貼って手帳をかわいく彩りたいですね。

その他にも年間カレンダーや地下鉄マップ、
年齢リストやギフトマナーなど便利なページも
ついています。


マンスリークラブのホームページでは、
手帳の隅から隅まで紹介されているので
ぜひご覧ください。

ここでは書ききれていない情報がたくさん載っています!

http://monthly.bellemaison.jp/reg/diary/diary_index.html


はじめて手帳をまるまるデザインさせていただいて
すごく思い入れのある1冊が出来上がりました。

たくさんの方の手にわたると嬉しいなぁと思います。
わたしも来年はこの手帳を使おうと思います!

*ダイアリーはこちらのページからご購入いただけます*
http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/8802014E4/A79811/
[PR]
by honda-no-hondana | 2014-12-05 16:38 | おしごと本
今年もあと1ヶ月ちょっとですね。
私のブログも検索ワード「未年 年賀状」や「写真フレーム」などで見にきてくださる方が増えてきました。
(ありがとうございます!)

今年も年賀状販売サイト「Trampoline」にて
年賀状がダウンロード販売されています。

私は計5デザイン掲載されています。

※それぞれの画像の下にあるURLから飛べます。
※サンプル画像のためウォーターマークが付いています。

b0215862_15364627.png

●NY_GIR1077
http://trampo.jp/nygir1077.html

以下4点は写真フレームのデザインになります。

b0215862_15365097.png

●NY_DE11130
http://trampo.jp/nyde11130.html

b0215862_15365266.png

NY_DE11133(住所&メッセージ記入スペース有)
http://trampo.jp/nyde11133.html

b0215862_15365528.png

NY_DE11131
http://trampo.jp/nyde11131.html

b0215862_15365607.png

NY_DE11132(住所&メッセージ記入スペース有)
http://trampo.jp/nyde11132.html

お手頃な価格でダウンロードできるので、
気に入ったデザインがあればぜひご利用ください。

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-11-28 15:56 | おしごと本
11月15日(土)・16日(日)の2日間開催された
スバル ハッピー軽フェア「スバルの軽 安心体感DAY」にて、
ご来場の方にプレゼントされたルームフレグランスのラベルに
パターンを使用していただきました。

スバルの軽自動車をモチーフにして描いたパターンになっています。

b0215862_16425827.jpg
b0215862_16425818.jpg

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-11-27 16:49 | おしごと本
カシオから発売されているスタンプメーカー「pomrie(ポムリエ)」の
ダウンロードコンテンツ〈お正月2015〉のスタンプデザインを
担当させていただきました。

●pomrie(ポムリエ)ってなに?
世界にひとつのオリジナルスタンプが作れる、それがカシオのスタンプメーカーpomrie。
パソコンやスマートフォンとpomrieがあれば、誰でも手軽にオリジナルスタンプが楽しめます。
お気に入りの写真をスタンプにしたり絵柄や文字を組み合わせて自由にデザインできます。

※ホームページより抜粋


私は2015年のお正月用 和風/北欧風の2テーマで
ひつじイラストや賀詞のスタンプを作らせていただきました。

b0215862_21410353.jpg
和風

b0215862_21453872.jpg
北欧風

こちらは専用のアプリケーションから
無償でダウンロードできます。

pomrie本体は家電量販店やカシオ公式オンラインショップ等で
ご購入できます。

年賀状をスタンプで作りたい!という方はもちろん、
普段使いできるコンテンツも盛りだくさんなので、
1台持っていると色んなシーンで使えそうです。
[PR]
by honda-no-hondana | 2014-10-28 21:50 | おしごと本
今年もあと2ヶ月と少しですね。
毎年思うことですが、本当に1年が早い。

そろそろ頭の片隅で年賀状のことを考え始める時期ですね。。
本屋さんにも年賀状の本が並ぶようになりました。

私もデザインした年賀状が掲載されている本が現在発売中です。

b0215862_18254108.jpg

あっという間にデジカメ年賀状 2015年版

A4変形判/128ページ/DVD1枚

定価(本体555円+税)

クリックだけで,世界でたった1枚のオリジナルデジカメ年賀状が作れます!素材のクオリティも内容もページ数もアップしてさらに良いデジカメ年賀状素材集となりました。干支や縁起物などをモチーフとしたフレーム素材とデジカメ写真を組み合わせることで家族だけの年賀状が作ることができます。ひつじのショーンのカレンダー&ポストカード素材,家計簿ソフトまで収録しています。
※ホームページより抜粋

私は年賀状6種とカレンダーをデザインさせていただきました。

こちらの本は写真枠の数ごとにまとめられていて、
どの年賀状が私のデザインか分かりづらいかと思いますので、一部ご紹介。

b0215862_18254135.jpg
こんな感じの年賀状が掲載されております。
カレンダーもこちらを汎用したデザインになっています。

デジカメで撮った写真を使って年賀状を作りたい!
と考えていらっしゃる方におすすめの1冊です。
ぜひ本屋さんやamazonなどでお買い求めください。

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-10-27 18:27 | おしごと本
8月25日にブティック社から発売されたムック本
「ハンドメイド日和」のブックデザインをさせていただきました。
*私の担当ページは表紙と手作りブローチ大特集になります

b0215862_11044293.jpg

ブローチ、バッグ、インテリア雑貨など
かわいいハンドメイド作品がたくさん掲載されています。

全作品、作り方が掲載されているので自分で作ることもできます。
説明も写真付きで分かりやすいので
手芸初心者さんにもぴったりの1冊ではないかと思います。

ぜひ本屋さんで見かけたらお手にとってみてくださいね。
amazonはコチラ⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4834738361

私もこれ見て何か作りたいなぁ。
[PR]
by honda-no-hondana | 2014-09-08 11:15 | おしごと本
b0215862_12562448.jpg

ベルメゾン マンスリークラブ(株式会社千趣会さま)のプレゼント景品
「おでかけ♪ルームシューズ」のデザインをさせていただきました。

b0215862_12490858.jpg

柄は *北欧の森や湖* をイメージしました。
暑い夏を少しでも涼しい気分で過ごせるような
色合いになっています。

b0215862_12490550.jpg

持ち運びに便利な携帯袋も付いています。
夏の旅行でも活躍しそうです。

すでにキャンペーン期間は終了していますが、
お手元に届いた方は活用していただければ嬉しいです。

マンスリークラブにはオリジナル商品はもちろん、
ムーミンやSOU・SOUとのコラボグッズなど、
かわいい雑貨が盛りだくさんなので
ぜひチェックしてみてくださいね!

http://monthly.bellemaison.jp/

私もこれを機にはじめてみようかな♪

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-07-25 12:57 | おしごと本