「ホンダノホンダナ」=「ホンダの本棚」です。


by honda-no-hondana

カテゴリ:おしごと本( 66 )

8月25日にブティック社から発売されたムック本
「ハンドメイド日和」のブックデザインをさせていただきました。
*私の担当ページは表紙と手作りブローチ大特集になります

b0215862_11044293.jpg

ブローチ、バッグ、インテリア雑貨など
かわいいハンドメイド作品がたくさん掲載されています。

全作品、作り方が掲載されているので自分で作ることもできます。
説明も写真付きで分かりやすいので
手芸初心者さんにもぴったりの1冊ではないかと思います。

ぜひ本屋さんで見かけたらお手にとってみてくださいね。
amazonはコチラ⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4834738361

私もこれ見て何か作りたいなぁ。
[PR]
by honda-no-hondana | 2014-09-08 11:15 | おしごと本
b0215862_12562448.jpg

ベルメゾン マンスリークラブ(株式会社千趣会さま)のプレゼント景品
「おでかけ♪ルームシューズ」のデザインをさせていただきました。

b0215862_12490858.jpg

柄は *北欧の森や湖* をイメージしました。
暑い夏を少しでも涼しい気分で過ごせるような
色合いになっています。

b0215862_12490550.jpg

持ち運びに便利な携帯袋も付いています。
夏の旅行でも活躍しそうです。

すでにキャンペーン期間は終了していますが、
お手元に届いた方は活用していただければ嬉しいです。

マンスリークラブにはオリジナル商品はもちろん、
ムーミンやSOU・SOUとのコラボグッズなど、
かわいい雑貨が盛りだくさんなので
ぜひチェックしてみてくださいね!

http://monthly.bellemaison.jp/

私もこれを機にはじめてみようかな♪

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-07-25 12:57 | おしごと本
クリエイターEXPOも終わり、まだ息つく暇もない日が続きますが
このままではどんどん日がたっていってしまう〜と思ったのでお知らせです!

6月28日にzucco.さんの書籍第2弾、
「zucco.のプラバンアクセサリー」
ブティック社より発売されました!

b0215862_18071567.jpg

私は1冊目に続き、今回もブックデザインを担当させていただきました!
(ずっこさんいつもありがとう〜〜!!)

去年の5月に発売された第1弾「zucco.のプラバンブローチ」から約1年。
前回よりページ数も作品数もさらにボリュームアップ!全80ページ・モチーフ138点!
今回も本を見ながら作れるプラバン3枚付きです◎

キラキラアクセサリーのほうは、ほぼ未発表作品とのことで(!)
本当に制作大変だっただろうな…とデザインをしながらしみじみと思ってしまいました。

全国の書店やamazonで発売中ですので
お手にとってみてくださいね!
http://www.amazon.co.jp/dp/4834737713

個人的には「ヨーグル」と「テトリス」が好きです。♡
こちらはぜひ書籍でお確かめください!

zucco.のプラバンアクセサリー (レディブティックシリーズno.3771)

zucco./ブティック社

undefined


そして大阪のKuLaSu season なんばパークス店では
書籍発売イベントも行なわれているようです!(7月末まで)

たぶん購入者特典は先着順なのでもう終わってしまっていると思いますが…
掲載された作品の展示もあるそうです。

詳細はzucco.さんのホームページでご覧になってください!
http://zuccocco.web.fc2.com/top.htm



そして明後日(7月9日)からは大阪ranbuさんで個展も開催されるようです!

zucco.個展
「お元気ですか?今日のお花を紹介しますね。」

2014.7.9(水)~2014.7.14(月)
OPEN 12:30-19:30(定休日火曜日)
ranbu

春に阪急百貨店で開催した「ここはどこ?まよった!」展の続きになるそうです!
(私も見に行きたい…)

zucco.さんのプラバン新作はもちろん、
すっぱい△のグッズも販売されると思いますので、
関西方面の方はぜひ足を運んでみてくださいね!


[PR]
by honda-no-hondana | 2014-07-07 18:15 | おしごと本
ブティック社さんから
「こけし てづくり手帖」が2/4に発売されました。

b0215862_14162660.jpg

編みこけし、フェルトこけし、アクセサリーや雑貨、こけしクッキーなど
様々なクリエイターさんによるこけし作品が
もりだくさんな1冊です。

それぞれ作り方が載っているので
自分で作ることもできます。

b0215862_14134317.jpg

わたしはカラーコピーして作れる紙雑貨として、
便せん・メモ・しおり・ポチ袋・こけし折り紙の
5点を制作しました。

みなさんのこけし作品、とてもかわいくて
わたしも作ってみたくなるものがたくさん!

zucco.さんのプラバンこけしもすごくかわいい!
(巻頭に「あなたに向いてる、こけし手芸はどれ?」という診断ページがあるのですが、
私はzucco.さんのプラバンこけしでした。笑)

私自身もこけしが好きなので、
今回この本に関わることが出来てとても嬉しかったです!

こけし好きな方はもちろん、そうじゃない方も
ぜひ本屋さんで探してみてくださいね。

amazonでの販売ページはコチラ

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-02-05 14:18 | おしごと本
カメラのキタムラさまのフォトブックサービス
「シンプル100」の表紙デザインをさせていただきました。

b0215862_01342661.jpg
ナチュラルホワイト

b0215862_01343874.jpg
ナチュラルピンク

100枚の写真を1冊の本にまとめることができます。
たくさん入るので結婚式や旅行の写真をまとめるのにオススメです。

カメラのキタムラ店舗やネットにてご注文できます。
詳細はコチラでご確認ください。

[PR]
by honda-no-hondana | 2013-12-08 01:35 | おしごと本
カメラのキタムラさまのフォトサービス
「MYフォトカレンダー」のイラストを描かせていただきました。

お気に入りの写真を入れて、オリジナルカレンダーを作ることができます。

壁掛:A3タイプ
シーズン - フラワー
b0215862_01251836.jpg
表紙
b0215862_01252991.jpg
中面
b0215862_01253675.jpg

各月の花をモチーフにしました。

その他にも、
●壁掛A3タイプ:コラージュ - ピンク/ブルー
●壁掛:A4タイプ:シーズン - イラスト・キッズルーム - ピンク/ブルー
のイラストも描かせていただきました。

詳しくはMYフォトカレンダーのサイトをご覧ください。

[PR]
by honda-no-hondana | 2013-12-08 01:31 | おしごと本
*追記あり(2013.12.9)

年賀状記事の連投ですみません。。
これで最後です!(多分)

クリエイターマーケット・ギャラリー「Trampoline(トランポリン)」で
ダウンロード販売されている年賀状のデザインをさせていただきました。

こちらはシンプルでかわいいデザインの
デジカメ年賀状(単一枠)を2点、全面イラスト年賀状を3点
作らせていただきました。

*品番をクリックすると各詳細&注文ページへ移動します。
*ウォーターマークで見づらくてすみません

●デジカメ(単一枠)

b0215862_17513447.png

NY_DES1174

b0215862_17513638.png

NY_DES1126

●全面イラスト

b0215862_17513855.png

NY_CAS1181

b0215862_17514051.png

NY_WAM1098


今年もたくさんの年賀状を作らせていただきました。
気に入ったものがありましたらぜひご利用くださいね。

…私も自分用の年賀状をそろそろ準備しなくては!

[PR]
by honda-no-hondana | 2013-12-05 17:57 | おしごと本
今年も去年に続き、楽天cardboxさまで販売されている
年賀状をデザインさせていただきました。

こちらは全面イラストタイプになります。
パターンを使った年賀状を4点作らせていただきました。

*品番をクリックすると各詳細&注文ページへ移動します。

b0215862_17274418.jpg

RR811-1

b0215862_17211259.jpg

RR29003-1

b0215862_17211473.jpg

RR29005-1

b0215862_17274678.jpg

RR29008-1

こちらの4点は、それぞれ4枚入り/12枚入り/24枚入りの
パック販売になります。

*下記のサイトでは、10枚入りの販売もあります。
http://nenga.cardbox.biz/index/list/?search_category_id=632

年賀状をお探しの方はぜひご利用ください!
[PR]
by honda-no-hondana | 2013-12-05 17:31 | おしごと本
12月ですね。今年も残り1ヶ月を切りました。
そろそろ年賀状の準備を始める時期ですね。
2014午年の年賀状をいくつかデザインさせていただきましたので
ご紹介したいと思います。

●カメラのキタムラさま デザイナーズ年賀状

カメラのキタムラ デザイナーズ年賀状とは…
お選びいただいたデザインテンプレートに合わせてデザイナーがトリミング、マスキング加工およびレイアウトを行い、最適なデザインをご提供させていただくオーダーメイドの年賀状です。
詳細はこちら⇒http://nenga.kitamura.jp/designers/


b0215862_16261999.jpg

XN1-131/写真1画面
http://nenga.kitamura.jp/designers/normal_1.html

b0215862_16255562.jpg

XN2-137/写真2画面
http://nenga.kitamura.jp/designers/normal_2.html

b0215862_1626537.jpg

XN4-113/写真4画面
http://nenga.kitamura.jp/designers/normal_4.html

b0215862_16261884.jpg

XN4-131/写真4画面
http://nenga.kitamura.jp/designers/normal_4.html

b0215862_16263665.jpg

XN6-102/写真6画面
http://nenga.kitamura.jp/designers/normal_5.html

など、
このような年賀状を合計10点デザインさせていただきました。

*その他5点の品番は
XN2-112/XN3-113/XN4-112/XN3-114/XN5-106
になります。

全国のカメラのキタムラ店舗(http://www.kitamura.jp/)や
ネットにてご注文出来ます。 
写真入り年賀状をお考えの方はぜひご利用ください!
[PR]
by honda-no-hondana | 2013-12-05 16:33 | おしごと本
(エキサイトのブログに書くのは何だか心苦しいのですが…)

yaplog!さんのブログスキンのデザインをさせていただきました。

b0215862_17383662.png

bird & plant

b0215862_17385075.png

stationery

b0215862_1738523.png

suomi zakka

b0215862_17385371.png

rainy drop

b0215862_17385586.png

aquarium

全部で5種類です。

ヤプログユーザの方やこれからブログを始める方は
ぜひご利用ください!
[PR]
by honda-no-hondana | 2013-10-12 10:52 | おしごと本