「ホンダノホンダナ」=「ホンダの本棚」です。


by honda-no-hondana

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月3日(土)開催の「にじいろ市」に今回も参加します。

b0215862_1822870.jpg


第4回 楽しいよりみち「にじいろ市」

【日時】12月3日(土) 10:00~16:00 
*雨天決行
*いつもより1時間早い10時スタートです

【場所】Gallery&Cafe FIND 東京都北区上十条2-9-1(埼京線 十条駅から徒歩5分)

【参加作家】*順不同
<FINDガレージ出店作家さん>
gra..handmadeさん(帆布bag、革小物)
2020製陶所さん(陶磁器)
odemari さん(布小物、バッグ、大人服)
ホンダアヤ(紙雑貨)
HIGU BAGELさん(ベーグル、焼菓子)
kiitos!!さん(木工、布雑貨)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
mtönさん(こぎん刺し小物)
洋傘パン店さん(パン・焼き菓子)
kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)

<FIND2階ギャラリー出店作家さん>
mignonne8さん(花雑貨)
季色さん(グリーンアート)
pieni さん(紙雑貨)
micarinaさん(お菓子)
Courte paille (アクセサリー)

12月のにじいろ市は、いつもの市の他に
FINDさんの2階スペースで4組の作家さんによるクリスマスワークショップや
シンガーソングライターYUKKIYさんによるミニライブ(無料)も行われます。

ワークショップはもう定員に達したものもありますが
まだ受付中のものもありますので興味のある方はぜひです○

⇒ワークショップの詳細はコチラ

今回はにじいろ市最多人数の16組の作家さんが集まります。
いつもより内容盛りだくさんのにじいろ市、ぜひ足をお運びくださいね。

[PR]
by honda-no-hondana | 2011-11-28 18:23 | おしらせ本 | Comments(0)
11月13日、にじいろ市に出店してきました!

この日は11月とは思えない気候の中
のんびり楽しく出店できました*

場所柄のせいなのか、年齢層が幅広い!
今回もたくさんの方に手に取っていただきました。
ありがとうございました!

私のブースはこんな感じです↓

b0215862_14103452.jpgb0215862_1410545.jpg


その他の出店者さんのブースはこんな感じです↓
※全員分の写真撮れずでした。すみません。

b0215862_14823100.jpgb0215862_1485156.jpgb0215862_1484596.jpgb0215862_1484499.jpgb0215862_1484094.jpgb0215862_1482933.jpg

この日わたしは、いつものHIGU BAGELさんのおいしいベーグルや
micarinaさんのかわいいお菓子はもちろん、
季色さんの多肉植物を3つ、dot meltさんの図形モチーフブローチもお持ち帰り○

b0215862_1463550.jpg

↑季色さんの多肉植物。
お部屋に緑を!計画実行中。

b0215862_1461182.jpg

↑dot meltさんの図形モチーフブローチ。
○、△、□をそれぞれ購入。並べてつけるとおでんの具みたいでしょ。


次回12月3日のにじいろ市にも出店します。
12月のにじいろ市はなんだか楽しそうなイベントもりだくさん!

いつもの市の他に、
●mignonne8さんの*冬のとっておきリース*ワークショップ、
●季色さんの多肉植物クリスマスアレンジワークショップ、
●pieniさんのクレパス*ワークショップ、
●micarinaさんのアイシングクッキーワークショップ、

以上4組の作家さんによる、ワークショップが
FINDさんの2階ギャラリーにて開催されるようです。

申し込み受付中だそうなので興味あるかたは是非です。
詳しくは⇒にじいろ市公式ブログで!

次回にじいろ市の詳細はまた再度お知らせします。


そして定番になりつつある、にじいろ市帰りのだるまや餅菓子店の天然かき氷*
もう寒いじゃん!という声が聞こえてきそうですが、
そんなことないのですよ○

店内をあたたかくしてくださってるので、寒さなんてどこへやら。
こたつでアイス、みたいなもんです。

b0215862_1453820.jpg

この日食べたのは自家製の「いちじくのワイン煮シロップ」!
これまたおいしかった。大人の甘さ*そしていちじく大好き。
ホンダは基本、キウイとかのつぶつぶした食感のフルーツが大好きです。



そしてこのにじいろ市の出店がきっかけでお誘いしていただいた
埼玉の川口にあるcafe FARINAさんで11月28日に行われる
1日だけの雑貨屋さんVol.6」に参加させていただきます。 

b0215862_145886.jpg

私は当日イベントに立ち会うことが出来ないのですが
委託という形で、いつもの紙雑貨たちを販売させていただきます。

「1日だけの雑貨屋さんVol.6」
2011年11月28日(月) 10時30分〜14時
川口/cafe FARINA にて 

こちらもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by honda-no-hondana | 2011-11-21 14:23 | おしらせ本 | Comments(0)
ご報告おそくなりましたが、
イラストレーター今井杏さんの
人気ブログ「へんてこ絵日記」が1冊の本になりました。

b0215862_13571170.jpg


こちらのブックデザインをさせていただきました。

b0215862_1401456.jpgb0215862_1402050.jpg

ブログで発表している、くすっと笑えるひとこと絵日記の他、
初公開の4コマ漫画など全60ページのもりだくさんな1冊です。

こちらは杏さんの出店イベント等で販売中です。
見かけた際はぜひお手にとっていただけると嬉しいです。


「へんてこ絵日記」1巻
2011年10月26日 初版第1版発行
著書 今井 杏
デザイン ホンダ アヤ

[PR]
by honda-no-hondana | 2011-11-21 14:03 | おしごと本 | Comments(0)
10月30日に新宿・大久保公園で開催された
「ReVO -歌舞伎町ルネッサンス-」フリーマーケットブースでの
きょうのお土産店出店が終了しました。

b0215862_19251716.jpg

b0215862_19252519.jpg


マッサージにネイルケア、占いにおりがみ教室に似顔絵にライブペイントなどなど・・・
なんだかジャンルが豊富でおもしろかったです。

この日は昼過ぎから雨が降ってきてしまい、途中で切り上げてしまいました。
紙もの&布ものが多いお土産店は雨にはめっぽう弱いです。。

足をとめてくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
主催者のみなさま、ありがとうございました!

お土産店ですが、近々の予定はまだ決まっておりませんが
また決まりましたらこちらでお知らせいたします。



そして11月3日のくちぶえ企画室主催「屋上お買い物市」
好評のうちに終了しました!

b0215862_19311599.jpg


たっくさんのお客さまに足を運んでいただき、屋上はパンク状態!
ほんとうに感謝、感謝です。
ありがとうございました!

私も集まりすぎた紙雑貨やお洋服を出品したのですが
半分以上お持ち帰りしていただました。
こちらもありがとうございました!

やはりクリエーターさんたちが出すものは
おもしろくて、ステキなものがたくさんで、見ているだけで面白かった!

私もコレクションしているマリア様の像などをお買い上げ♡
これはまた後日紹介しますね。

他にも出張クレープ屋さんや、はんこ作りのワークショップも
大好評でお客さんがひっきりなし!
arcoさんのアコギライブも屋上の雰囲気とマッチしていました*

詳しいレポートは写真もりだくさんで「くちぶえ企画室ブログ」の方に書きましたので
ぜひご覧くださいませ。

次回のお買い物市の開催は春頃を予定しています。
次もバラエティゆたかなクリエーターさんを集める予定ですので
楽しみにしていてくださいね!

[PR]
by honda-no-hondana | 2011-11-07 19:33 | おしらせ本 | Comments(0)
b0215862_12575828.jpg


11月13日(日)に十条で開催される
「にじいろ市」に今月も出店させていただきます。

第3回 楽しいよりみち「にじいろ市」

【日時】11月13日(日) 11:000~16:00 *雨天決行

【場所】Gallery&Cafe FIND 東京都北区上十条2-9-1(埼京線 十条駅から徒歩5分)

【参加作家】*順不同
Naoe(木工、ニット、布雑貨)
2020製陶所(陶磁器)
季色(グリーンアート)
dot melt(服、布、革小物)
ホンダアヤ(紙雑貨)
HIGU BAGEL(ベーグル、焼菓子)
pieni (紙雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
kotorie(アクセサリー、雑貨)
micarina(お菓子)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)
Courte paille (アクセサリー)

13組の作家さんが参加するようです!
今回もかわいくっておいしくってステキな作家さんの商品が
たくさん並ぶので、ぜひおいでくださいませ〜。

私は今回もオリジナル紙雑貨を販売します。
新作としては、前回は間に合わず出品できなかった、Akorat.さんとのコラボ
「北欧・アジアの紙モノセット」を出します。紙好きな方におすすめです。

*にじいろ市の詳しい情報は、にいじろ市スタッフブログをご確認ください。

[PR]
by honda-no-hondana | 2011-11-07 13:47 | おしらせ本 | Comments(0)