「ホンダノホンダナ」=「ホンダの本棚」です。


by honda-no-hondana

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カシオから発売されているスタンプメーカー「pomrie(ポムリエ)」の
ダウンロードコンテンツ〈お正月2015〉のスタンプデザインを
担当させていただきました。

●pomrie(ポムリエ)ってなに?
世界にひとつのオリジナルスタンプが作れる、それがカシオのスタンプメーカーpomrie。
パソコンやスマートフォンとpomrieがあれば、誰でも手軽にオリジナルスタンプが楽しめます。
お気に入りの写真をスタンプにしたり絵柄や文字を組み合わせて自由にデザインできます。

※ホームページより抜粋


私は2015年のお正月用 和風/北欧風の2テーマで
ひつじイラストや賀詞のスタンプを作らせていただきました。

b0215862_21410353.jpg
和風

b0215862_21453872.jpg
北欧風

こちらは専用のアプリケーションから
無償でダウンロードできます。

pomrie本体は家電量販店やカシオ公式オンラインショップ等で
ご購入できます。

年賀状をスタンプで作りたい!という方はもちろん、
普段使いできるコンテンツも盛りだくさんなので、
1台持っていると色んなシーンで使えそうです。
[PR]
by honda-no-hondana | 2014-10-28 21:50 | おしごと本
今年もあと2ヶ月と少しですね。
毎年思うことですが、本当に1年が早い。

そろそろ頭の片隅で年賀状のことを考え始める時期ですね。。
本屋さんにも年賀状の本が並ぶようになりました。

私もデザインした年賀状が掲載されている本が現在発売中です。

b0215862_18254108.jpg

あっという間にデジカメ年賀状 2015年版

A4変形判/128ページ/DVD1枚

定価(本体555円+税)

クリックだけで,世界でたった1枚のオリジナルデジカメ年賀状が作れます!素材のクオリティも内容もページ数もアップしてさらに良いデジカメ年賀状素材集となりました。干支や縁起物などをモチーフとしたフレーム素材とデジカメ写真を組み合わせることで家族だけの年賀状が作ることができます。ひつじのショーンのカレンダー&ポストカード素材,家計簿ソフトまで収録しています。
※ホームページより抜粋

私は年賀状6種とカレンダーをデザインさせていただきました。

こちらの本は写真枠の数ごとにまとめられていて、
どの年賀状が私のデザインか分かりづらいかと思いますので、一部ご紹介。

b0215862_18254135.jpg
こんな感じの年賀状が掲載されております。
カレンダーもこちらを汎用したデザインになっています。

デジカメで撮った写真を使って年賀状を作りたい!
と考えていらっしゃる方におすすめの1冊です。
ぜひ本屋さんやamazonなどでお買い求めください。

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-10-27 18:27 | おしごと本
お知らせが遅くなってしまいましたが
明日10月4日の第36回「にじいろ市」に出店します。
今回はかき氷やさんではなく、久しぶりに紙雑貨販売での出店です。

b0215862_20243630.jpg

第36回 「にじいろ市」

日時: 10月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: Gallery&Cafe FIND 外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
habotan(ブローチ・雑貨)
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ホンダアヤ(紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzoさん『香りを楽しむリップクリーム作り』
詳細はこちら

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0215862_20281474.jpg

現在、経堂のcafe+gallery 芝生さんの展示に出品中のアイテムはもちろん、
ガーランドや包装紙も準備しました。

屋外が気持ちいい季節ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

[PR]
by honda-no-hondana | 2014-10-03 20:32 | おしらせ本